ちょっと良い暮らし

誰かのお役立ちを目指すブログ

楽天カード7年ぶりの10,000ポイント!入会悩んでいた人、このキャンペーンで入会を!!

楽天カードの入会を検討したことある人にとって、「入会特典ポイントは、一体いつ入会すればお得なのか」は一度は悩むポイントだと思います。 楽天カードのキャンペーンには波があり、キャンペーンのタイミングによってもらえるポイント数も変わるからです。

かくいう私もCMの楽天カードマンの威勢の良い、「今なら!な、な、、なんと!!?」の声に惑わされ今が一番おトクに違いない、と安易に入会した一人です。

そんな中、2022年9月9日(金)10時から始まったキャンペーンは7年ぶりの10,000ポイント&獲得条件もわかりやすくオススメです!7年ぶり、いい響きです。

散々あちこちのサイトでも宣伝されていますが、改めてご紹介します。 何よりも私が入会した時より確実にいい条件で悔しいですね。

こちらが今回のキャンペーンページのスクリーンショット

目次

過去の入会キャンペーン

ここ最近の入会キャンペーンのポイントは、以下のようになってます。 とりあえず、公式が7年ぶりって言っているので比較するまでもなくここ数年で最高額です。

実施時期 ポイント 内、期間限定ポイント
2022年9月9日 10,000 6,000
2022年9月1日 5,000 3,000
2022年8月1日 5,000 3,000
2022年7月26日 5,000 3,000
2022年7月15日 8,000 6,000

楽天カードのメリット・デメリット

私が思う楽天カードのメリットは以下の通り

デメリットは正直少ないと思うので、ポイントほしいなぁという人はとりあえず入会してポイントだけもらったらあとはタンスに寝かせていてもいいんじゃないかなぁと思っちゃいます。

一般カードは年会費無料

楽天カードマンが宣伝している所謂、一般カードは年会費無料です。 旅行とかされる方で、「空港のラウンジを使いたい!」という人には上位カードをオススメもできますが、それはまた別の機会に・・・。

一般カードでも楽天市場でのお買いもので、支払い時の特典アップを受けられますし、持っていて損が少ないカードです。 一応、デメリットも後ほどご紹介します。

クレカに楽天Edyが付いている

クレジットカードって、いちいちお店での支払いのときにカード差し込んだり暗証番号入れたり面倒だなーと思うことありますよね。

私は気に入っているのですが、楽天カードには、カード自体に楽天Edyの機能が付いています。

コンビニの支払い時に、Edyで支払いすることもできますし、スーパーなどでEdyに対応しているお店だったらササっとEdyをかざすだけで電子マネー決済が可能。便利だと思います。


もちろん、Apple Payなどのスマホ経由の電子決済に登録をしてQUICPayのカードとして使うことも可能です。 ※ApplePayに登録時の電子マネーはカード会社によって決まっています。

EdyQUICPayで違うのはチャージ式かどうかです。

楽天カードのデメリット

・明細を郵送にすると毎月84円(税込)請求される
年間1,008円の損。ペーパーレスの時代ですので、紙明細はやめておきましょう。
これはほかのクレジットカードでも同じですね。


楽天からたくさんメールがくる
入会者の宿命ですが、楽天から広告メールから引き落とし完了の連絡からたくさんメールが来ます。仕方ないです。

私はメールフォルダを分けて、「楽天フォルダ」を作っています。メール受信設定をかければ楽天からのメールは直接楽天フォルダへ入れることができて便利です。 あと、特にチェックが必要なメールもほぼないので分けてOKだと思いますよ。

キャンペーン内容

公式が7年ぶりだ、って言っているので当然7年ぶりの高額なのですが、気を付けたいのは期間限定ポイント。 今回のキャンペーンでもらえるのは以下の2種類のポイントです。

1. 入会後、登録するだけでもらえる2,000ポイント
こちらは入会後、楽天e-NAVIというサイトに登録するだけでもらえるポイント(通常ポイント)です。忘れずにもらいましょう。 通常ポイントと期間限定ポイントの注意点については後で説明します。

楽天e-NAVIの登録方法は公式サイトの記載で十分わかるかと思います。 www.rakuten-card.co.jp

2. カード到着後、カードで買い物をすることでもらえる8,000ポイント
(このうち、2,000ポイントが通常ポイントで残り6,000ポイントは期間限定ポイント)

厄介なのはこちら。しかももらえるのがいくらなのかイマイチわかりにくい。 今回おトク!といえるのはこちらのポイントがあるためですが、もらうためにはもう一手間手続きが必要です。

といっても、その条件は「対象期間中に楽天カードでお買いものをすること」のみ。 忘れずに以下の期間中に一度楽天カードで決済を行ってください。

  対象期間:2022年9月9日~2022年10月31日
  利用金額:条件なし(1円以上利用すること)

コンビニで買ったものの支払いでも、楽天市場でネット注文しても、Amazonで買い物するときに使ってもOKです。    

まとめ

2,000ポイントも多く通常ポイントがもらえるのはめちゃくちゃラッキーです。

入会期限は9/20(火)10:00まで!
23:59までじゃないから気を付けて早めの入会が吉。

通常ポイントは使用期限もないため、ゆっくり買いたいものを探してもよいし、ちまちま使ってもよし。最近私も気になっているポイント投資に使うこともできます。

是非この機会に入会を!!